方向音痴のプロ。

平成28年6月27日分更新
今日の雑記
 にゃんぱすー。

 前回書く予定でしたが、
 最近のとり頭が見事でした。
 書いている最中に、わさびマヨだけになってしまいました。
 だめですねー。

 で、書くはずだったものは、

 仕事で、京橋に行ってきましたー。
 東京駅から、歩いて、何分しか見ていなかったので
 気づきませんでしたー。

 方向音痴のプロの力を
 いかんなく最大限に発揮しました。

 行き、ビルの中の1フロアに、
 TCH(東京コンベンションホール)があると書いてあったのに、
 よく見ずに、TCHビルがあると勘違いして、
 目的の”東京スクエアガーデン”ビルの前を
 東京スクエアガーデンってあるんだーと、
 感心しながら通過してしまう・・・。
 5分ぐらい歩いてから、
 目的地のビルがないなーと不思議に思って、
 住所を確認する・・・。
 東京スクエアガーデンね・・・。
 確かに見たわーっと、180度回頭。

 帰り、ビルを出て、目的の東京駅と全く逆方に歩き出す・・・。
 しばらく歩いて、
 なんか、ちがわね?
 全く逆かー・・・。
 180度回頭す。


 方向感覚が無く、
 地図を見て、地形のみで判断する方向音痴には、
 よくあることですなのです。

 で、お昼に、へー、ここ京橋なんだーと気づいて、
イメージ 3


 ちょっと歩いたら、銀座でしたー。
イメージ 4


 さすが銀座ですね。
 お昼もいい値段です・・・。
 結局、コンビニで、適当に買って食べました。


 そうそう、みなさん、webブラウザー何使ってらっしゃいます?
 私は長年、Operaを使用してました。
 ただ、最近、いろいろ不満があったのと、
 Operaを作っている会社が、
 中国に身売りするという情報が入ってきたので、
 そんな危険な国に身売りするような会社のブラウザーは使用できん、
 と、代わりを探しました。
 で、Operaを追われた旧経営陣が、
 新しく作った会社で作り始めたブラウザーを使用することにしました。
 Vivaldi(ビバルディ)
 Opera Ver12の思想を引き継いでいるのか、
 結構いい感じです。(現行のOperaは Ver38)
 ありがとうOpera
 もう、二度と使うことはないだろう。


 最近、茂時の機嫌が悪い・・・。
 もしかして、ノミ?
 と思ったのですが、
 どうも、微妙にサカリのようです・・・。


 ニャンコネタは、
 転がっている大河2と、
 ふて寝している茂時しかないので、
 過去写真です。

 一家団欒。
イメージ 1


イメージ 2


 にゃんぱすー。

 つぶやくのが少なすぎるツイッター、継続中。

閑話休題
 いいですね。気に入ってしまいました、このED。

 諸元 : 田中くんはいつもけだるげは、ウダノゾミによる日本のマンガ。

 放送局
  東京都    TOKYO MZ 独立U局 2016年4月~
  近畿広域圏 毎日放送 TBS系列 2016年4月~
  広島県    広島テレビ 日本テレビ系列 2016年4月~
  愛知県    テレビ愛知 テレビ東京系列 2016年4月~
 アニメーション制作 : SILVER LINK.
 製作 : 製作委員会はいつもけだるげ

  曲の名前 : BON-BON
  詞を作った人 : rino
  曲を作った人 : rino
  アレンジした人 : 浅田祐介
  歌人 : CooRie


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3