のびーる。

平成29年4月5日

 何年ぶりだろう、プリンを作ったのは。
 プリン容器が見つからなかったので、
 100均で買って、粉もの保管から解放された
 容器で作ってみました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 これはプリンです。
 決して、茶碗蒸しではございません。


 さて、夢のお話をしよう。

 私の勤めている会社が、何故か、高層ビルに・・・。
 高所恐怖症に近い私が、46階で働いていた・・・。
 廊下から、会社に戻ると、
 「43階の部屋が開いたから、、引っ越すぞー。
  荷物を移動してね。」
 と、社長命令。
 「しょうがないねー。」
 と言いながら、荷物を持って、エレベーターへ。
 いきなり1階、しかも、ビルの外を歩いてた・・・。
 いけない、いけない、戻らなきゃと、エレベーターを探すも、
 階段のみ・・・。
 階段を上ってみると、結構な高さの階のビルの周りを
 ぐるっと回っている通路を歩いていました。
 前には、後ろ姿だからよく分からないけど、
 60代ぐらいの女性が。
 ピンクの花柄のワンピース。
 私の荷物が当たって、ちょっとほつれたような。
 「ごめんなさい。」
 「あら、いいのよ、あと、ちょっとだから。」
 えっ、なにかあとちょっと?

 えー、手すりが無い。
 あっ、頭が飛び込んだ。
 壁が滑り台みたいになってる。
 頭から滑り落ちていく女性。
 平らなところで止まる。
 動く気配が無い。
 誰かに知らせなきゃと振り返ると、
 また手すりの無いところが。
 そこから、また女性が飛び込んだ・・・。

 急いで知らせなきゃと、1階に向かうも、
 また、外に出ていて、
 早く上に戻らなきゃ。
 と、エレベーターを探し出す。
 飛び込んだ女性のことはすっかり忘れてた・・・。
 エレベータを見つけるものの、
 ちゃちなエレベーターで乗り込む気になれず、
 目が覚めた。
 
 さー、この夢の意図は・・・。 



 過去ニャンコ写真で。
 のびーる茂時。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定

 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3