いろいろ混ぜない方が・・・。

平成29年7月21日

 直木さんや、芥川さんから電話を待っていたのですが、ならなかったHiikosanです。

 先日の「かまどさん」失敗記から翌日、
イメージ 2

 炊く時間を正確に測ってみたつもりでしたが・・・。
 ちょっと早かったようです。
 柔かったです。
 さらに翌日も炊いてみたのですがその写真は後日。
 最近ネタは、長期熟成保管しなければ・・・。

 で、一つ判ったことが。
 お米そのものが安いと、だめですね。
 5kg2000円ぐらいが目安でしょうか。
 ホントはね、魚沼産がほしいのだけれど・・・。
 手に入らないですね。
 1度だけ1kg手に入ったことがあったのですが、
 手抜きで炊いてもうまかった。


 2ニャンの好物カリカリを売っているディスカウントスーパー、
 ホントにいろいろ売ってます。
 撮影の邪魔をする大河2と共に、
イメージ 3

 昭和の洋食って書いてます。
 シリーズで、給食のチーズなんチャラてのもありました。

 いいチーズ使っているのなら、
 いろいろ混ぜない方が・・・。
イメージ 4

 このほかに、カレーとか4種類ありました・・・。



 大河2は、茂時が帰ってくるのをここでよく待ち構えています。
イメージ 1

 最近、茂時が、なかなか帰ってこないんですよー。
 いえ、1日出っぱなしは無いんですがね。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3