重い話の続き。

平成29年9月30日

 前回の続きです。

 シャント手術ですが、
 うでの血管の改造手術です。

 動脈と静脈をつなげるのだそうです。
 シャント手術を行ったらすぐ透析ができるわけでは無く、
 使用できるようになるまで、2週間ぐらい時間が掛かるそうです。

 だから、人工透析になりそうな場合は、前もってシャント手術をするそうです。

 で、人工透析になるのを遅らせるために、
 やっと、食事改革を始めました。

 平日夕食を、タンパク質調整食にすることにしました。
 だいぶ前に、カタログはもらっていたのですが、
 1食200円ぐらいを目標にしていた私としては、
 1食600円ちょっとは・・・。
 で、なかなか手を出せずにいました。
 が、それがいけなかったですね。
 早く、切り替えるべきでした。

 もう、後の祭りです。

 でもね、タンパク質調整のご飯って、まずいの・・・。
 いえ、おいしくないの・・・。
 いえ、我慢していただきます。




 いつの間にか、うちにいる黒白ですが、
 ほぼ、1日、うちにいるようです。
 元々大河2が使っていた隠れ場所に、
 隠れていることが多いです。
 今のところ私が手を出していないので、
 そこは安全だと認識している節があります。

 大河2が隠れていた場所。
イメージ 1


イメージ 2




 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3