まんがタイムオリジナル10月号

イメージ 1

9月3日
●買ったもの
 日曜日は、基本的に購入しません。

●読み終えたもの
 ・まんがタイムオリジナル10月号
  「らいか・デイズ」や「ラディカル・ホスピタル」等、
  私の好きな作品が多いです。
  ◎らいか・デイズ:むんこ
   今月号は「浦部蒔奈」さんが活躍。と言っても、
   穴にはまるだけですが。でも、小学生で、穴にはまり、
   胸が支えるというは・・・来華さんは、目立った出番無し。
  ◎ラディカル・ホスピタルひらのあゆ
   病院内のどたばたコメディ。こんな病院はないですよね?
   あったら入院してみたいかも。
  ◎おねがい朝倉さん:大乃元初奈
   うまい棒納豆味。
  ○アツアツ弁当ものがたり 桃香のランチ:作:西ゆうじ 画:國廣幸亜
   4コマではないのですが、結構好きです。
   今回は、旦那さんが、刑事を止め料理人になるストーリー。
  ○そこぬけRPG佐藤両々
   ストーリーもいいですが、絵が好きです。
  ○派遣社員 松島喜久治 コバンビ学園編:ふじのはるか
  ○あかるい夫婦計画:井上トモコ
  ○サクラ町さいず:松田円
   おじぎ草が、萌え化。
  △病院へ行こう!:大沢たけし
   ギャグはおもしろいんですが、絵が・・・。
  △開運貴婦人マダム・パープル:安堂友子
  △ツインズナース:後野まつり(最終回)
   最初の頃と、キャラの設定が変わったような?

  ・モーニングNo.40
 ◎OL進化論:秋月リス
  毎週よくネタがありますね。安定している作品です。
 ◎N’s<ナース>あおい:こしのりょう
 ○はるか17山崎さやか
 ○常務 島耕作弘兼憲史
 ○ジパングかわぐちかいじ
 △ドラゴン桜三田紀房
 △深海に帰る:諸星大二郎(特別読切)
 ・ひまわりっはお休み。

●見たもの
 ・ARIA The NATURAL
<http://www.ariacompany.net/index2.htm>
  第23話 「その 海と恋と想いと…」
  今回は、不思議ワールドのお話しではなく、ネオ・ベネチア
  訪れた老夫婦のお話。お婆さんのためにがんばる、ちょっと
  人付き合いが、不器用なお爺さんを、灯里・藍華・アリスが
  お手伝いするお話しです。

 ・ガラスの艦隊
<http://www.garakan.com/>
  第23回「血戒のごとく…」
  今回の話で、ラルフがレイチェルに殺害され、退場。
  アイメルも、クレオをかばい、重傷をうける。
  終盤に入り、いろいろな人物が殺されていく。
  いよいよクライマックス。