週刊ジャンプNo.40

イメージ 1

●買ったもの
 9月5日
 ・まんがタウン10月号
  まんがタウンは、オリジナルが休刊となったため、
  1誌のみでの体制となりました。元々タウンそのものが、
  月刊クレヨンしんちゃんの増刊号でしたから、
  タウン本体もいつまで続くことやら・・・

●読んだもの
 ・週刊ジャンプ 40号
 ◎アイシールド21稲垣理一郎村田雄介
  ナーガ戦:同点延長でなく、逆転をねらってきました。
  当たり前ですね。タッチダウンで、得点加算まで。
  来週はどうなる。
 ◎To LOVEる:矢吹健太朗長谷見沙貴
 ○魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
 ○ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之
 ○ONE PIECE:尾田栄一郎
 ○こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治
  都電の拡張。あり得ない話です。
 ○瞳のカトブレパス:田中靖規(新人読切3連弾!! 第2弾 特別読切)
  結構読めました。私は好きです。
 △エムXゼロ:叶恭弘

 9月6日に
 ・まんがライフMOMO10月号
 ・まんがタイムきららキャラット10月号
 ・まんがホーム10月号
 読みましたが、判定は後日。

●見たもの
 9月5日
 ・ガラスの艦隊 9月5日放送分
  (前回、第22回「修羅のごとく…」だったのを間違えてた・・・)
  第23回「血戒のごとく…」(最終回)
  アイメルは、無事でしたが、なんだこの終わり方は。
  煮えくらないうちに終わってしまったぞ。
  人民軍と神聖皇帝軍の2大対決はわかります。十字星教の
  横やりもわかります。法王が、娘レイチェルに殺されるのもよしと
  しましょう。しかし、ヴェッティが、一般人に見つかり、その後
  どうなったのか、クレオは、ミシェルは・・・アイメルは・・・
  何も終わらないままエンディングに・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ
  続編に続くのか?

 9月6日
 ・いぬかみっ! <http://www.inukami.jp/>
  第23話 「しぼむ象さんっ!」
  大妖狐と赤道斎の戦いの他に、啓太と薫の戦いもあり、
  ようことなでしこの戦いがある。ほかのいぬかみっさんも
  戦っており、大決戦編。結構なでしこの台詞もあり、
  かなりまとまっていておもしろい話でした。
  しぼむ象産は、啓太が赤ん坊になると言うこと?
  来週は、大決戦決着?

●今日の一言
 ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー。
 近過ぎちゃってどうしよー。かわいくって、どうしようー。
 ブヒーと鳴きマース。