まんがライフMOMO10月号

イメージ 1

●買ったもの
 9月7日
 ・まんがタイム10月号(竹書房
 ・モーニングNo.41(講談社

●読んだもの
 ・まんがライフMOMO10月号
  先生のお時間を独立させるためにできたんじゃないかなと
  私は思っていますが、結構好きな作家の多い雑誌です。
  特別付録:折りたたみミニブック

 ◎せんせいのお時間ももせたまみ
 ◎おみたま:南央美ももせたまみ
  すくすくすいすい:saxyun(ゲスト)
  それでも先生!:宮成楽(ゲスト)
  ニコニコわんこ:タカムラマサヤ
 ◎ポヨポヨ観察日記:樹るう
  カギっこ:山口舞子
 ◎奥さまはアイドル:師走冬子
 ◎ちとせげっちゅ!!:真島悦也
 ◎家政婦のエツ子さん:こいずみまり
 ◎いんどあHappy:森ゆきなつ
 ◎天使のお仕事:佐藤両々
 ○はにーすぃーとティータイム~珈流編~:山野りんりん
 ◎おうちでごはん:スズキユカ
  今月号は、スズナちゃんが最高にかわいいです。
  お菓子な片思い:阿部川キネコ
 ○裸眼でGO!:吉田美紀子
 ○みずたま注意報山東ユカ
 ◎いつもいっしょに:大井昌和
  葵の一言が、あか姉を落ち込ませてしまった。
  あぼばクリニック:藤島じゅん
 ○Honey Voice:おーはしるい
 ○Hiスクラップ!!:小笠原朋子
  ダメ姉ってよばないで!:新居さとし
 ○千秋しまってこー!!:重野なおき
  萌道:カラスヤサトシ
 ×KOマウンテン!!:真右衛門
 ○レモネードBOOKS山名沢湖
 ◎必殺白木矢高校剣道部:真田ぽーりん
  最高の忠臣蔵です。
  ほんわかちづる先生かがみふみを
 ○パール横丁奇譚:胡桃ちの
 ○サイダースファンクラブ:小坂俊史

●見たもの
 9月7日
 ・xxxHOLiC
<http://www.tbs.co.jp/holic/>
  第21話 「ツメキリ」
  数ある迷信の中で、「食べて直ぐ横になると牛になる。」
  「夜中に爪を切ると親の死に目にあえない。」を実現した
  四月一日。さすがです。

 ・ああっ女神さまっ それぞれの翼
<http://www.tbs.co.jp/megamisama/>
  第21話「ああっ私が魔属でもいいですかっ?」
  女神を免停になったベルダンディが交付された免許は、
  魔属に書き換わっていた。そのため、螢一は、不幸になっていく。
  マーラーが、ベルダンディーが悪いことを行えば、螢一は幸福になると
  告げられ、悪事を実行することになるが・・・
  信号無視、立ち読み・・・うーんすごい悪事だ。
  魔属なんですか。魔族じゃないんだ。

●録画したもの
 学園アリス (NHK)
<http://www3.nhk.or.jp/anime/alice/>

●今日の一言
  よーく考えよう。お金大事だよ。