まんがホーム10月号

イメージ 1

イメージ 2

今回より、読み終えたものを評価分・評価待ちに変更。
今回は、4コマ・週刊誌・アニメが盛りだくさん。

●買ったもの
 9月9日:まんがタイムきらら10月号
       タイムきらら系筆頭お姉様です。
 9月10日:日曜日は、基本的に購入しません。

●評価分
★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定で、他の人の意見は、全く参照されません。
だって、私の日記なんですから・・・

こう書いたのも、くだらないコメントがついたからです。
万人が同じ感想を持つとも思えませんので、「あなたは理解できないと
書いてあるが、私はこの作品が大好きです」と書かれれば、
それはそうだろうとそのコメントは残しますが、バ○だの死○などの
コメントと、H商業系、詐欺に関わりそうなコメントは、なるべく直ぐに、
抹殺いたします。さっきも書きましたが、私の日記なんですから。

 ・まんがホーム10月号
  まんがホームは、芳文社から発刊されている、4コマ誌であるが、
  まんがタイム系に入るのではないかと思う。

  ◎らいか・デイズ:むんこ
   林間学校ネタ。来華と竹田が最高。こんな経験は私にはありません。
  ○ギフコン:胡桃ちの(2号連続ゲスト)
  ・天子さまが来る!:安堂友子
  ・おかあさんがいっしょ:木村和昭 
  ○ただいま勉強中:辻灯子
   ただいま勤務中の高校版?
   辻さんの作品は好きです。
  ・タコちゅう:佐田静
  ・愛犬うめのはな:南ひろこ
  ・あかるい夫婦計画:井上トモコ
  △ぷちたま:やちこ
  ・パパxママりばーしぶる:森島明子
  ○さくらんぼ。:芳原のぞみ
   絵が好きです。
  ○しあわせのトリコ:鈴麻らむね
  ・おきらくママ:新田朋子
  ・ばんだい君:田中しょう
  ・ママはアイドル:柳田直和
  ・ひなばと:尾形未紀
  ○ひいばぁチャチャチャ!:久保田順子
   元気なひいばあちゃんがかわいいです。
  ・ごめんあそばせ:丹沢恵
   惰性になってますね。前はかなり好きだったのですが。
  △目利きクイーンへの道:小沢カオル
  ・OLだっちゃ!:茶畑るり
  ◎うちの母親待ったなし:秋吉由美子
  ◎ギャップ:下地のりこ(最終回)
   結構おもしろかったのですが・・・
  ・ヨメけん:ほへと丸
  ・えきすとら以蔵:こだま学
  ・ストロベリーラブ:霜田宰(フレッシュ新人ゲスト)
  ・ダイの空:湯川かおる
  ・奥さまはマジ!?:うえだのぶ
  ・サビちゃんをヨロシク:古賀アンナ(最終回)
   長かったのですが、最終回です。
  ・学生ずかん:佐波まお(最終回)
  ・びじん倶楽部:うえだのぶ(新企画)
  ◎夫婦な生活:おーはしるい

 ・モーニングNo.41
 ○天才柳沢教授の生活(連載再開)
 ◎特上カバチ:作 田島隆x画 東風孝広
 ・クッキングパパうえやまとち
 -ディアスポリス:画 すぎむらしんいちx脚本 リチャード・ウー
 -誰も寝てはならぬサライネス
 ○ジパングかわぐちかいじ
 ◎OL進化論:秋月リス
 ○華和家の四姉妹柴門ふみ
 -イカロスの山:塀内夏子
 -とりぱん:とりのなん子
 -神の雫:作 亜樹直x画 オキモト・シュウ
  はじめの頃は読んでいたのですが・・・
 -チーズスイートホームこなみかなた
 -刑事が一匹:きたがわ翔
   この絵は苦手です。
 -エレキング大橋ツヨシ
   なめてませんか?
 -実録!関東昭和軍:田中誠
   これも苦手です。
 ・踊るホスト:作 中田千樹x画 野崎ふみこ
 -ムーたち榎本俊二
 ◎N’s<ナース>あおい:こしのりょう
 △ドラゴン桜三田紀房
 ○はるか17山崎さやか
 -俺のまんが道土田世紀
 ・ひまわりっはお休み。あれっ、常務 島耕作も載ってない。

●評価待ち
 ・まんがタイム10月号
 ・まんがくらぶ10月号
 ・まんがタウン10月号
 ・まんがタイムジャンボ10月号

●見たもの
 ・ARIA The NATURAL
  <http://www.ariacompany.net/index2.htm>
  第24話「その 明日のウンディーネに…
  ネオ・ベネチアは、長い夏が終わり、秋を迎えようとしていた。
  ネオ・ベネチアには、日本と同じような四季があり、
  秋の長雨の時期になっていた。雨が降ると、ゴンドラは
  お休みになり、灯里たちは、実地訓練ではなく、
  プリマ・ウンディーネを目指すための勉強会となる。
  今回は、藍華の姫屋にて・・・
  灯里・藍華・アリスの三人は、噂話をしている三人のプリマ・
  ウンディーネを見かける。藍華は、自分が噂になっていると
  思うが、晃から押しつけられた書類を届けるときに真相を
  聞いてしまう。晃の悪口であった・・・
  藍華は、晃が一からのたたき上げであることを知っており、
  晃が悪口を言われていることに涙してしまう。

  いつもは、アリシアさんアリシアさんと言ってはいるが、
  やはり晃のことも尊敬しているのですね。ちょっと感動。
  今回は、アリシアさんお休み。アイちゃんお休み。
  やっぱり、ARIAはいい作品です。でももう終わりかな?

 ・エンジェル・ハート
<http://www.ytv.co.jp/angelheart/>
  第47話 アカルイミライ!?

  今回からゲストキャラのCVがことちゃわんこと
  三石琴乃さんです。
  しかし、シティハンター冴羽リョウも、未来の見える
  人間だったのですね。

●聞いたもの
 ・林原めぐみのTokyo Boogie Night
<http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/tbn.html>
  聞き流してました。なんかゲストが乱入してきたけど、
  ガウリィ?

●訃報
 「おじゃる丸」原案者自殺<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000305-yom-soci>
  私はおじゃる丸は見たことはないのですが、アニメ・まんが(モーニング)に
  関わった人のようですで、記事としました。
  謹んで、お悔やみ申し上げます。