まんがくらぶ10月号

イメージ 1

イメージ 2

●買ったもの
 ・まんがライフオリジナル10月号
 ・週刊ジャンプNo.41
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.41

●評価分
★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定で、他の人の意見は、全く参照されません。
だって、私の日記なんですから・・・

まんがくらぶ10月号
 ◎有閑みわさんたかの宗美
  毎回同じようなネタなんですが、毎回おもしろい。
  サザエさんのようなものか。
 ・天使の事情:神仙寺瑛
 ・まい・ほーむ:むんこ
 ◎うちは寿!小池恵子
  絵が好きです。
 ◎2ねん1くみしらとりさよこ:神奈川のりこ
  絵は好きではないのですが、お話しがおもしろいです。
  しらとりさよこ(子供・大人)と麗子。
 ○きらびヶ丘お嬢団:秋吉由美子
  ハイキングネタ。
 -「どんぐりくん」 須藤真澄
 △ノンストップ!おヨメ道:拓殖文
 ・やさしくしないで:松山花子
 ・チェリーブロッサムで乾杯:南ひろこ
 △シローとシロ:さとるサブレ
 ×どり~んあっちゃん:あっきう
 -鈴木さんのたてがみ:真右衛門
 ○大阪愛のたたき売り 育児編:胡桃ちの
 ○うちの子に日々大爆SHOW:胡桃ちの
 ・うちの3姉妹松本ぷりっつ(新連載)?
 ・ぴよぴよ保育園あいこせんせい!:松本ぷりっつ
 ○エデンの東北:深谷かほる
 ・せんせいになれません:小坂俊史
 ○おたやん。:古川紀子
 ・家賃8万ダンナは無職:市川ヒロシ
 ◎ちこりん日記山野りんりん
  ちこりちゃんナイス天然。お兄ちゃん捕まらなかった。
 ○ホテルポパン:有間しのぶ
 ・うたうめ:安田弘之
 ・ゆるめいつsaxyun
 ・たびたびあじあ:野中のばら
 -シロと歩けば:内田かずひろ
 -ぼのぼのいがらしみきお

 数ある4コマ誌の中で、読まない・×評価の多い雑誌です。

・週刊ビッグコミックスピリッツNo.41
 -超人ウタダ:山本康人
  モーニングの時は読んでいたのですが、今は・・・。
 -中退アフロ田中のりつけ雅春
 ○バンビーノ!:せきやてつじ
  新章突入。
 -気まぐれコンセプト ホイチョイ・プロ
 -スポーツポン 吉田戦車
  あったことにも気がつきませんでした。
 ◎日本沈没一色登希彦+小松左京
  京都に大地震が続いています。
 -ボーイズ・オン・ザ・ラン花沢健吾
 ◎CAとお呼びっ!花津ハナヨ
 △ハクバノ王子サマ朔ユキ蔵
 ◎我が名は海師:小森陽一+武村勇治
 -竹光侍松本大洋x作 永福一成
 ◎美味しんぼ:作 雁屋哲x画 花咲アキラ 
 ◎出るトコ出ましょ!:稲光伸二
  宗教団体編終了。次回からは、出会い喫茶編。
 -闇金ウシジマくん 真鍋昌平
 -fine.:信濃川日出雄
 -団地 ともお:小田扉
 △チェリー:窪之内英策
 -現在官僚系 もふ:作 鍋田吉郎x画 並木洋美
  はじめは読んでいたんですけど。
 -SKIN:作 林宏司x画 中井邦彦
 -THE 3名様:石原まこちん 
 -漫画版ひとりずもう:さくらももこ
 -オメガトライブ キングダム:玉井雪雄
 -じみへん:中崎タツヤ
 ラストイニングはお休み。次号から再開。

 スピリッツは読まない作品が多いです。
 でも、日本沈没が読みたい。

●録画したもの
 ・名探偵コナン(1時間SP)

●見たもの
 ・シムーン
 何となく見たけど、クライマックスに近いところで見ると、
 訳がわかりません。

●今日の一言
 あの人、どおして、犬ーーかしらーー。
 噂を聞けば、会いたくて、
 思い出酒ニーー酔うばかりーーー。(by小林○子)