マンガジャンボ10月号

イメージ 1

秋雨前線の影響で、気温も下がって参りました。
風邪などひいて、仕事を休まないよう。
しかし、マンガを読むにはいい季節です。

仕事が忙しくなって参りました。
年度末までに、回路設計を3つ、ハード系プログラムを6つが
確定しています。これからマンガを読む時間もかなり減らさざる
えないでしょう。
プログラムは、もう1つ増えるかもしれないし・・・。
今現在は、VBで、PC用のプログラムを書いています。
それこそ、体をこわしたら大変だ。

●買ったもの
 9月12日は購入はありません。
 9月13日
 ・まんがタイムラブリー10月号

●評価分
 ・まんがタイムジャンボ10月号
  中綴じになって第2号です。
  ジャンボは、一時隔月販売になるなど、販売形態のよく変わった
  4コマ誌です。朝倉さんやあきら先生などが出るようになって
  落ち着いていたと思ったのですが・・・。

 ◎エン女医あきら先生水城まさひと
 ◎Spring!!小池恵子スペシャルゲスト)
  小池先生の絵は、やっぱりいい。
 ◎お願い朝倉さん大乃元初奈
  神田さんと東の戦い、熾烈です。うさ耳牧田さんがグー。
 ・あおいちゃんとヤマトくん:師走冬子
 ○Moreべたーふれんず:辻灯子
 △大様ゲーム:寿らいむ
 ◎さゆりん弓長九天
  夏の疲れはトイレに捨てて、刺激は紙ヤスリとヤスリ。
  鈴本さんのブームは、計りしれません。
 ・どきどき女子寮ライフ:みずなともみ
 ・ぐりーんピース:藤城翔(新連載)
  設定がよくわからない。
 ◎ボクの社長サマあろひろし
  小森君の田舎編が続いています。
  卯佐木さんの方向音痴も、特訓でもどうにもならないでしょう。
  主大きすぎ。さすがあろワールド。
 ○おとなの生徒手帳:大井昌和
  ストーリーものですが、大井先生の作品は好きです。
  今回は、かなりダーク?
 ・ひまじん:重野なおき
 ・HIスクールゾーン:たかまつやよい
  設定が、わかりにくいかな・・・。絵もまだ安定していないような・・・。
  たかまつやよい先生の作品は好きです。今後に期待。
 ・気分は上々:奈々緒舞流
 △先生はお兄ちゃん:テンヤ(短期集中連載)
 ○リカってば!:長谷川スズ
  ストーリーものです。
 ・花と泳ぐ:口八丁ぐりぐら
 ○ごちゃまぜMY Sister:渡辺志保梨
  減らして1日5食。食べ放題、お店は大被害。
 ・おしえて先生!:牛乳リンダ
 ○ダマされて巫女:真田ぽーりん
  運動会ネタ。応援団服さいこー!
 ◎ななみまっしぐらみやさかたかし
  社用車2号冬季限定装備。
 ・ハッピーカムカム:かたぎりあつこ
 ・骨まで鍛えて:鈴木ぺんた
 ○Dive !:凉緒きりか(隔月連載)
  ストーリーものです。バレーボールものは好きです。
  はてなだと連載終了?
<http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%de%a4%f3%a4%ac%a5%bf%a5%a4%a5%e0%a5%b8%a5%e3%a5%f3%a5%dc?kid=129996#p1>
 △旅館府和屋四代目 !:里見悠栖
  はてなだと連載終了?
<http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%de%a4%f3%a4%ac%a5%bf%a5%a4%a5%e0%a5%b8%a5%e3%a5%f3%a5%dc?kid=129996#p1>
 △いなかのがっこう。:栗川明子
  はてなには載ってもいない。
<http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%de%a4%f3%a4%ac%a5%bf%a5%a4%a5%e0%a5%b8%a5%e3%a5%f3%a5%dc?kid=129996#p1>
 ○まりんかりん:片桐みすず
 ・FRUITS MIX:あさきやかい
 ・新釈ファンタジー絵巻:ナントカ
 ・花風:七瀬あゆむ
 ・こどもブロッサム:マシュー麻咲
 ◎天使な小悪魔芳原のぞみ

 今月のトップ賞は「さゆりん」
 次点「ななみまっしぐら」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定です。意見を言っていただくのは
全くかまわないのです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタウン10月号(読み終わり)
 ・まんがタイム10月号(未読)
 ・まんがタイムきらら10月号(未読)
 ・まんがライフオリジナル10月号(未読)
 ・週刊ジャンプNo.41(半分読んだ)

●録画したもの
エンジェル・ハート
<http://www.ytv.co.jp/angelheart/>

12日は、鑑定団を見ただけです。アニメは見ませんでした。