なのはさんの失敗の記録

●日々此々(ひびこれこれ)

 土曜は帰りが遅くなり、日曜は体調を崩し、2日ほど休みました。

 キャノピーですが、セルモーターが壊れてました。
 ついでに、バックミラーも変えてもらったので、
 18,900円でした。はーっ。

 超時空要塞マクロス等の作曲もされた、羽田健太郎氏が
 お亡くなりになりました。
 ご冥福をお祈りいたします。

●アニメ

 今夜テレ東は、ボクシングで時間がずれています。
 15分ずれてるそうです。
 エル・カサドは、キープじゃないので、別にいいですが、
 あのテレ東が。困ったモノです。

 今夜は、
 ・らき☆すたtvk)25:15から
 第9話 「そんな感覚」


 (TOKYO MX)でも、水曜深夜に見られるます。

 ・陸上防衛隊まおちゃんTOKYO MX)25:30から
 第17話 「芸の道はきびしいでー」
 第18話 「雪祭りでわっしょい」
 各15分の2話構成。

●4コマ

 2日発売
 ・まんがホーム7月号(芳文社

 本日発売。
 ・まんがタイムジャンボ7月号(芳文社
 ・まんがくらぶ7月号(竹書房
イメージ 1


 ・魔法少女リリカルなのはStrikerSを見ました。
 第9話「たいせつなこと」
 シャリオ1士が高町1尉の過去ばらしを報告したときの
 高町1尉の「だめだよーシャーリー。人の過去勝手にばらしちゃ。」という台詞と、
 「なのはさんの失敗の記録。」という台詞が印象的でした。(私的に。)
 
イメージ 2


●ど~が

 スパイラルで探してたんですが、

 ・(MAD)魔法少女リリカルなのはStrikerS ナックル少女スパイラル・スバル(ようつべ)

 出だしが、スレイヤーズかと思ったんですが・・・。違うか。

 ・らららコッペパン(ようつべ)

 何気に見つけたのですが、なにこれ?

 ここに行くと、佐倉紗織さんの声が聞けます。
 あべにゅうぷろじぇくと
 6月1日から新しいやまさき☆おにいちゃんの絵になっています。