地デジ、コピーワンスの罠。

●日々此々(ひびこれこれ)

 5月に導入した地デジですが、問題が色々出てきました。
 地デジ放送には、プロテクトがかかってました。コピーワンス

 日曜日の出来事。
 ・うーん、(日立)Wooじゃ編集しにくいから、PCで作業しよう。
 ・DVD-RWにデータを書いてっ。
 ・さあっ、PCの編集ソフトでデータ読みだし。
 ・んっ!げっ。プロテクトかかっててデータ読めねえ。
 ・しかたがないなあ。せっかく書き込んだけど、RWをフォーマットっと。
 ・やりづらいけど、Wooで編集しよっか。
 ・なのはっ、なのはっ。
 ・んっ。あれ、ないぞっ。えっ・・・・。

 やってくれますね。コピーワンス
 ムーブってそう言う意味だったのか。
 HDDにはまだ余裕があるから、何か対策たてなきゃ!
 負けないぞ。地デジ。

●アニメ

 昨夜は、
 ・らき☆すたtvk
 第9話 「そんな感覚」
 おもしろいですよね。戦闘とか全くないのに。ほのぼの?してて。


 今夜は、
 ・キスダム -ENGAGE planet-テレビ東京)25:00から
 第10節 『咎人 ツグナイ』
  キープは止めました。でも、チェックは続けます。

●4コマ

 本日発売。
 ・まんがタウン7月号(双葉社
イメージ 1


 昨日までに、まんがくらぶ6月号、まんがタイム6月号、
 まんがライフオリジナル6月号、まんがタイムラブリー6月号、
 まんがタイムファミリー7月号を消化。
 あれ、きららが抜けた。

 まんがタイムラブリー6月号(芳文社
 ・ソーセージ☆まーち関根亮子先生(HP:さんらいず☆まーち
 よかった。よかったよ。まち子。

 うりふたつ☆キミも最終回みたいです。

●ど~が

 ・(AMV魔法少女リリカルなのはStrikerS United Force (Ca&Er)(ようつべ)

 ギガンティックと合体。やっぱり、栗林みな実さんもいい。

 ここに行くと、佐倉紗織さんの声が聞けます。
 あべにゅうぷろじぇくと
 6月1日から新しいやまさき☆おにいちゃんの絵になっています。