負の一日・・・。

●日々此々(ひびこれこれ)

 今日は1日、負の出来事ばかり。
 通勤途中、信号無視をして横断してきた自転車。何となく予知して、
 早めのブレーキで事なきを得たが、「赤信号だろうが!」って
 怒鳴っても、誤りもせず、悪ぶれもせず渡っていった自転車。
 あきれてしまいました。後ろには2,3歳の子供を乗せて・・・。
 あなたそれでも父親ですか・・・。
 そしてお昼。仕事の都合で、自宅に戻ることにしたのですが、
 京急線がめためたで、踏切渋滞。往復で、30分以上ロスしました。
 会社に戻ってきたら、キャノピーのスピードメーターが反応してない。
 メーターのワイヤーがおかしくなったみたいです。
 前ブレーキの戻りもおかしい・・・。ワイヤーがおかしく
 なったみたいです。また7,000円ぐらいかかるそうです。
 はーっ・・・。
 明日から私の勤める会社の業界のお祭り(展示会)です。
 3日間立ちっぱなしの仕事です。
 明日持って行くはずの器械を組んでもらったのですが、
 まともに動かない・・・。チェックしてみたが、時間がかかりそう。
 と言うことで、大あわてで、筐体変更。
 
 まあ、巨人がロッテに久しぶりに勝ったと言うことで、良しとしましょう。

●アニメ

 今夜、
 ・神曲奏界ポリフォニカTBS)28:15から
 なんと最終回です。

 ・キスダム -ENGAGE planet-テレビ東京)25:00から
 第12節 『凍海 セイジャク』

●4コマ

 本日購入。
 ・まんがタイムきららMAX8月号(芳文社
 ・まんがくらぶオリジナル8月号(竹書房
イメージ 1


●ど~が

 ・Lyrical Nanoha AMV_Nanoha Origin VGA(stage6)
 曲と絵がなかなかマッチしている。
 と言うより、リリカルなのは全話が凝縮されている。

 ・Lyrical Nanoha MAD_A's COMBAT ZERO DVDver(stage6)
 なかなかうまい。英語のナレーションがいい。
 (内容は分からんが、テロップと合っている?)
 これは劇場版PVですよっ。

 ここに行くと、佐倉紗織さんの声が聞けます。
 あべにゅうぷろじぇくと
 6月1日から新しいやまさき☆おにいちゃんの絵になっています。

 すたっふのなかにおとなってあるんだけど、なにをするひとなのか?