地球は一つ、割れたら二つ・・・

●日々此々(ひびこれこれ)

 お祭り第1日目終了。
 お祭りでの出来事。

 前に勤めていた会社の社長によく似た人を見かけました。
 「うーん。よく似ているな・・・。」
 午後、会場を彷徨っていたら、
 「げっ、出展してる・・・。」
 勤めていた当時の人もいないようだし、で、
 その場をそそくさと逃げたのですが、
 共同出展している会社の人に
 「いゃー、前に勤めていた会社が出展してましたよー。」
 と冗談のつもりで話したのですが、
 社長の息子を引っ張って来ちゃいました。

余計なことをしないでくれ・・・。


 んで、共同出展している会社なのですが、
 結構歴史のある会社です。江戸時代から続いています。
 会社の倉庫から発掘されたモノです。
イメージ 1

イメージ 2

 昭和12年第10版 定価3圓

 「復刻版出すなら買いたいです。」
 と言ったら、
 「出すんだけど、買う?」
 で、購入することになりました。

予価15,000円

 「げっ。」
 こういったモノ好きだからいいですけど。
 口は災いの元・・・。
 予定数300部、300に満たない場合、発行しないとのことですが。

●アニメ

 7月新番組の情報が上がってきてますね。
 ・スカイガールズ(U局系 tvk:7月5日 毎週木曜日26:15から)

 ・ドージンワーク(U局系 tvk:7月4日 毎週水曜日25:15から)

 今夜は、
 ながされて藍蘭島テレビ東京25:20から
 第12話 「おいしくて、花嫁修業」

 機神大戦ギガンティック・フォーミュラテレビ東京25:50から
 第12話「遺人」

●ど~が

  ・Lyrical Nanoha MAD_Puni Puni Tiana(stage6)
 ・(MAD)魔法少女リリカルなのはStrikerS ぷにぷに☆てぃあな(ようつべ)

 ははははっ。笑った。
 地球は一つ。割れたら二つ。
 昔ガッチャマンのEDの替え歌、「地球は一つ。地球は一つ。合わせて二つ。」
 て、歌ったことあったけど。そんなのりかな。

 ここに行くと、佐倉紗織さんの声が聞けます。
 あべにゅうぷろじぇくと
 6月1日から新しいやまさき☆おにいちゃんの絵になっています。

 すたっふのなかにおとなってあるんだけど、なにをするひとなのか?