まんがタイムきららMAX 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 やはり本の確保が難しい。ジャンプは手に入ったが、
 スピリッツとホームが手に入らなかった。
 更新は資料を東京においてきたので、手元にある分から。

●評価分
 ・まんがタイムきららMAX11月号
 芳文社まんがタイムきらら系4コマ誌である。きらら本誌、キャラット
 続く、三女である。最初は、新人マンガ家発掘の場と思ったのだが、
 最近は、固定しているものが増えてきている。
 それでも、かなり個性的である。

  ◎イチロー:未影
   勉強は計画的に!
  ・えむの王国:中平凱
  ◎看板娘はさしおさえ鈴城芹
   MAXを購入する1番の理由です。
  ○落花流水真田一輝
   もしかして、ハイエナ耳モード
  ・にこプリトランス白雪しおん
  ・兄妹はじめました!:愁☆一樹
  ・しらたま!あづまゆき
  ・ぐーぱん!:榛名まお
  ・スキっ!キライ!:荒木風羽
  ・ちびっと!:楠見らんま(ゲスト)
  ・魔法のじゅもんあらきかなみ
  ・おにいさんといっしょ:月城遊喜(新人)
  ○オオカミの手かします!:大和狸
  ・私立RPG学園:葉月みやと(新人)
  ○ひろなex.:すか
  ○ももえん。:一智啓
  ○二丁目路地裏探偵奇譚コバヤシテツヤ
  ・まん研:うおなてれぴん
  ・天然女子校物語:門井亜矢
  ・ぼくの生徒はヴァンパイア:玉岡かがり
  ・がーるずぽっぷ:へっぽこくん
  ×無敵せんせい:ザンクロー(最終回)
   最後まで理解できませんでした。
  ・アイオン:MR+
  ・ファンブルスター:神武ひろよし
  ○スズナリ!石見翔子
   先生達も最高。
  △はなまるべんと!大宮祝詞
  △ちかろぐ:高藤アユミ
  ・通りすがりのLibreria:永和なやり(最終回)
  ○白藤町の女神様:泉美アムル(きらスタ
  ・ワンダフルデイズ荒井チェリー

  ことはの王子様/0からはじめましょう/○本の住人
  が急遽お休みのよう

 今月のトップ賞は「看板娘はさしおさえ」
 次点「イチロー!」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定です。意見を言っていただくのは
全くかまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイムファミリー11月号(9/16購入 9/24読み終わり)
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 9/25読み終わり)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 90%読み)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがタイムスペシャル11月号(9/22購入 未読)
 ・まんがタイムオリジナル11月号(9/27購入 未読)
 ・まんがタイムきららキャラット11月号(9/28購入 未読)
 ・まんがライフMOMO11月号(9/28購入 未読)
 ・週刊ジャンプNo.44(10/02購入 未読)