まんがタイムオリジナル 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 9日に東京に帰ってきたのですが、8日夜に、救急病院に
 担ぎ込まれる事態が起き、日記を書くのを止めていました。
 咳をした瞬間に、腹筋の一部が切れたみたいで、痛みで、
 動けない状態になってしまいました。咳の瞬間、「ブチッ」と
 なった感じがしました。
 田舎の救急病院では、CTまで撮ったのですが、
 痛みの原因がわからないと言われ、東京に戻ってから、
 ホームドクターの診断で、筋肉が切れたんだよ
 と言われました。
 太りすぎと、風邪には注意しましょう。

●評価分
 ・まんがタイムオリジナル11月号
 芳文社まんがタイム系の4コマ紙である。らいか・デイズ
 ラディカル・ホスピタル・おねがい朝倉さん等が連載中である。

 ◎ラディカル・ホスピタルひらのあゆ
  祭りだい!
 ○ひがわり娘:小坂俊史
  ササキさん、ついに結婚&離婚。
 ・開運貴婦人マダム・パープル:安堂友子
 ◎らいか・デイズ:むんこ
  今月号は「まなみちゃん」がメインのお話しです。
  うん、けんかは好くない!
 ・手前ミソジなOLち:南ひろこ
 ・病院へ行こう!:大沢たけし
 ・ビ・プリンセス園華サマ:美月李予
 ○サクラ町さいず:松田円
 ◎アイサレ・サバイバー:(作)川上あきこ(画)深森あき(新連載)ストーリー
 ◎おねがい朝倉さん大乃元初奈
   やっぱり、祭りだい。
 ○派遣社員 松島喜久治 コバンビ学園編:ふじのはるか
  学園祭準備。つまり・・・。祭りだい。
 ・天然一族:高原けんじ
 ・にゃIミリーワンだほー:野中のばら
 △スーパーOLバカ女の祭典:山田まりお
 ・アイスもなか:ほへと丸
 ・えきすとら以蔵:こだま学
 ・天使の住む家:森島明子
 ・まあ一家!英恵
 ・あさかぜ君:田中しょう
 ・田舎Days:新田朋子
 ○あかるい夫婦計画:井上トモコ
 ・天使くん:新田にに子
 ・おてんき君:松田まさお
 ○そこぬけRPG佐藤両々
  ゲームショウ。やっぱり。祭りだい。
 ・夜明けのダンディー:しまこ美季
 ○桃香のランチ:(作)西ゆうじ(画)國廣幸亜(最終回)ストーリー
  高校生のお弟子さんが、テレビ出演。桃香は仲居さんになりました。
 ・お茶のこサイコロジー:ゆうきゅう&茶畑るり
 ○なんちゃって川柳:安斎かなえ
 ×まんしゅう:唯洋一郎

 タイムオリジナルは、一通り読める雑誌です。読みませんマークが
 ありません。

 今月のトップ賞は「アイサレ・サバイバー」
 次点「らいか・デイズ

 深森先生のストーリーものは好きです。いきなりトップ賞。

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定です。意見を言っていただくのは
かまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイムファミリー11月号(9/16購入 9/24読み終わり)
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 9/25読み終わり)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 90%読み)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがホーム11月号(10/4購入 10/5読み終わり)
 ・まんがタイムジャンボ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがくらぶ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・週刊モーニングNo.45(10/8購入 10/8読み終わり)
 ・週刊ジャンプNo.45(10/8購入 10/8読み終わり)
 ・まんがタウン11月号(10/8購入 10/9読み終わり)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.45(10/9購入 未読)
 ・まんがタイムきらら11月号(10/11購入 未読)