ヤフオクにて。

4月29日更新
パソコン・ネット関係の記事をここに書きます。

パソコン

 自宅のPCは、ネズミコンピュータです。
 CPUは、PentiumD2.8GHz。
 RAMは、1Gbでした。
 RAMはこれだけあれば、Vistaも動かせるから大丈夫だよって
 って思っていました。

 デュアルディスプレー環境にしたら、足りなくなりました。
 アプリの起動順番を間違えると、起動できません。
 最後にホームページビルダーを立ち上げるとダメです。

 最初にHPBを立ち上げて、色々立ち上げるとなんか起動できますが、
 画像処理を行うと時間が掛かります。

 でも、明日にはそんなことも解消されるでしょう。
 オークションで2Gb(1Gb×2)分のRAMを落札しました。

 駅前商店街の中にあるLAOXだと、1Gb(512Mb×2)が
 1万ちょっとでしたが、送料込みで5千円。
 
 どう変わるのか楽しみです。