まんがタイムファミリー 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 いろいろあってしまい、やっとファミリー11月号を書くのですが・・・。
 おいっ。明日12月号発売じゃないかっ。遅れた遅れたっ。
 昨日も、メビウスのあらすじ・感想を書こうと思ったのですが、
 午後から熱を出してしまい書かずじまいでした。
 本日にちょっと付け足し・・・。

●評価分
 ・まんがタイムファミリー11月号
 芳文社まんがタイム系の4コマ誌であり、元々は、家族関係の
 話が多かったらしい。現在は、こんぺいと!、ラディカル・ホスピタル
 派遣です!等が、連載中である。

 ○こんぺいと!:ふじのはるか
 ○おこしやす:久保田順子
 ○ふー are you!:おーはしるい
 ・出産バンザイ!!:和田真由美
 ○しあわせねっ:ともち
 ・おかあさんがいっしょ:木村和昭
 ・パティシエール!:野広実由
 ・ネコ式生活:めで鯛
 ・ふんわりシスターズ:佐野妙
 ・+1サプライズ:大乃元初奈
  このドロドロは、いつまで続くのか・・・。
 ・ちゆきmy way!:松田あきひろ
 ○ペットショップライム:たかまつやよい
  たかまつやよい先生娘の父親は、たいがいこういう感じ。
 ・にこにこ王子:よしみいく
 ・美久と久美:美月秋良
 ・京都見て歩記:久保田順子
 ◎ラディカル・ホスピタルひらのあゆ
  先生の呼び方と、居場所の問題。
 ・ももこんティーチャー:浦地コナツ
 ×まんしゅう:唯洋一郎
 ・すっから母さん:植田まさし(隔月連載)
 ・天然MAMA日記:高橋三千世
 ・ユーアーマイサン:佐藤ゆうこ
 ◎はるなちゃん参上!:/秋吉由美子
 ・青春ミックスジュース:スミヤマスム(新人ゲスト)
 ○はるかな気持ち:いでえいじ
 ・バラ色カンパニー:新田朋子
 ・おてんき君:松田まさお
 ・移住イイっしょ!!:佐波まお
 ◎派遣です!おおた綾乃
  コンテスト、コンテスト。
 -小さな恋のものがたりみつはしちかこ
 ○まいどありっ!!:森本みゆき
 ・天使くん:新田にに子
 ・サビちゃんをヨロシク:古賀アンナ
 ・ばんだい君:田中しょう
 ○ぐーすかうめ実さん:青沼貴子

 ぱっとしたものが見つかりません。とりあえず、無難に・・・

 今月のトップ賞は「ラディカル・ホスピタル
 次点「派遣です!」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定です。意見を言っていただくのは
かまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがライフ11月号(9/18購入 9/25読み終わり)
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 90%読み)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがタイムジャンボ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがくらぶ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがタウン11月号(10/8購入 10/9読み終わり)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.45(10/9購入 10/15読み終わり)
 ・まんがタイムきらら11月号(10/10購入 未読)
 ・まんがライフオリジナル11月号(10/11購入 未読)
 ・週刊モーニングNo.46(10/11購入 10/15読み終わり)
 ・まんがタイムラブリー11月号(10/13購入 未読)

ウルトラマンメビウス  第28話 <http://hicbc.com/tv/mebius/>
 ・「コノミの宝物」

 今回は、コノミ隊員が、メインのお話しです。小学生の頃、
 メガネをかけたことでバカにされたコノミは、スザキに助けられる。
 それ以来、コノミはメガネに対するコンプレックスをなくす。
 コノミは親の都合で引っ越すことになるが、別れ際、スザキに、
 聞こえなかったが、「がんばれ」と言われる。
 GUYSが、幽霊騒動の際に、劇的な再会をするが、これは、
 俳優業で生活できなくなったスザキに仕組まれたものだった・・・

 コノミさんが、少しずつ成長しています。まあ、メガネ萌えで、
 入れられたキャラかもしれませんが。

飲酒運転撲滅
 しばらくの間、いろいろ掲載していきます。
 <http://www.sendaiikuei.ed.jp/i_html/i_522shomei.html>