まんがライフ 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 ちょっぴりと、アニメを見ていますが、ゴーストハンターは切り捨て。
 今期は、見たいものが多いので、結界師も切り捨て。

●評価分
 ・まんがライフ11月号
 竹書房4コマまんがの筆頭なんでしょう?(ライフ・くらぶ系)
 基本的に、芳文社まんがタイムの対抗馬として創刊。
 表紙は、2006年5月号より神仙寺先生が飾っている。

 ◎動物のおしゃべり神仙寺瑛
  タロー君の話、私にも切実に・・・。
 ○プアプアLIPS:後藤羽矢子(新連載)
 ◎ポヨポヨ観察日記:樹るう
 ◎ななこまっしぐら!小池恵子
  初めてのスランプ。さあ、どう乗り切る。
 ○わく わくワーキング:おーはしるい
 ・課長と呼ばないで:ちはやいくら
 ○裸眼でGO!:吉田美紀子
 ○Good Morningティーチャー:重野なおき
  綾ちゃんの恋の行方が気になります。
 △よいこのしごとまがりひろあき
 ・いつも心に南風:丹沢恵
  丹沢先生の絵なんだけど、そう見えない。
  しっくりこない。
 ・PaPaPaパラダイス:胡桃ちの
 ・なっちゃんはね!?:南ひろこ
 ○だってヤンママ:すみれいこ
 ・もてもてねーちゃん:有元美保
 ・貴美TALLEST:美月李予
 ○お父さんは年下:北条晶(ゲスト)
 ○ときめきももいろハイスクール:笹野ちはる(最終回)
  完全に終わってしまいました。予想通りの結末でしたが、
  なんかページ数が少ないせいか・・・。
  ご本人のブログで、同人誌として出すと書いてましたから、
  買おうかな。
 ・あしたも嵐!:小笠原朋子
 ◎てけてけマイハート竹本泉
  体重の話・・・。
 △うわの空チュートリアルみずしな孝之
 ・およめに鬼嫁:竹林げつ
 ・愛しのMYハニー:鈴木ぺんた
 ・ナオミの連れてけ甲子園!!:川島よしお(最終回)
 ・新フリテンくん植田まさし
 ・どーする!?わんこ:那州雪絵
 △ラブラブ愛してる:牛乳リンダ
 ・くりこの日めくりカレンダー:寺島令子
 ×モエちゃんはミドルネーム:こぐま杏
 -ぼのぼのいがらしみきお
 -だめっこどうぶつ桑田乃梨子

 今一押しは、「動物のおしゃべり」です。単行本1巻の最後の話は
 涙してしまいました。

 今月のトップ賞は「動物のおしゃべり」
 次点「ななこまっしぐら!」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません
私個人の判定です。意見を言っていただくのは
かまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがくらぶオリジナル11月号(9/19購入 90%読み)
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがライフセレクションむんこ特集(--/--購入 10/16読み終わり)
 ・まんがタイムジャンボ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがくらぶ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがタウン11月号(10/8購入 10/9読み終わり)
 ・まんがタイムきらら11月号(10/10購入 未読)
 ・まんがライフオリジナル11月号(10/11購入 未読)
 ・週刊モーニングNo.46(10/11購入 10/15読み終わり)
 ・まんがタイムラブリー11月号(10/13購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.46(10/16購入 10/16読み終わり)
 ・週刊少年ジャンプNo.46(10/16購入 未読)