まんがくらぶオリジナル 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 オンタイムで、砂沙美☆魔法少女クラブを見ました。うーん、残念。
 CVが下手すぎ。演技できてねー。げっ、新人ですか。年少さんですか。
 PもDも、もう少し考えてくださいよ。一人や二人ならまだしも、
 メイン級4人とも新人ですか。(多少はテレビに出ているようですが、
 CVは初挑戦のよう)ベラさんはやっぱりうまいな。

●評価分
 ・まんがくらぶオリジナル11月号
 竹書房4コマまんがの4コマ誌。(ライフ・くらぶ系)
 スポーツ系から模様替えした、風変わりな4コマ誌。
 表紙は、2005年12月号よりむんこ先生が担当している。

 ◎がんばれ!メメ子ちゃん:むんこ
  連載中のむんこ先生の作品は、みんなどこかでか
  繋がっているんですよね。
 ◎動物のおしゃべり神仙寺瑛(ゲスト)
 ◎ぽよぽよ観察日記:樹るう(ゲスト)
 ・ママさん:山田まりお
 ○ほんわかぱっぱ♪:古川紀子
 ◎ななこまっしぐら!小池恵子
  捨て猫に悩むななこさん。
 ◎ナギーにおまかせ!:山野りんりん
  粗リーダーって。すごいっ。
 ○白鳥課長の素敵な生活:神奈川のりこ
 ◎こうかふこうか:佐藤両々
 ◎自由な女神:秋吉由美子
 ・シュレディンガーの妻は元気か:中島沙帆子
 ・やまいだれ:小坂俊史
 ○オレをもりたてろ:ふじのはるか
 ○クロジとマーブル:富永ゆかり(新連載)
 ○Good Morningティーチャー:重野なおき
 ○もえるお兄ちゃん:松本ぷりっつ
 ・しあわせの種:海月志穂子(ゲスト)
 ○ドクタープリンセス:荻野眞弓
 ・やさしくしないで!:松山花子
 ○Dia duit:胡桃ちの
 -プ~一族:大橋ツヨシ
 △みか姉がゆく!:あっきう(最終回)
 ○ねこまんがこいずみまり
  家政婦のエツ子さんと家風が違うんですよね。
  それがグー。
 ○とりあたま日和:蔦谷とばり(ゲスト)
 -もしもしぐま:梶原あや
 ○~完全OLマニュアル~良いOL☆悪いOL
  :画)いかわあや 監)村上直子
  勉強になります。
 △つきひめさま:佐藤ゆうこ
 ○東京眼鏡:あらい・まりこ
  京子さん、美人なんですけどね。

 今月は、◎○が、いっぱいでした。ゲストでも、
 やっぱり、「動物のおしゃべり」は、いいですね。
 今月は、メメ子ちゃんががんばりました。

 今月のトップ賞は「がんばれ!メメ子ちゃん」
 次点「動物のおしゃべり」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません

私個人の判定です。意見を言っていただくのは
かまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがライフセレクションむんこ特集(--/--購入 10/16読み終わり)
 ・まんがタイムジャンボ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがくらぶ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがタウン11月号(10/8購入 10/9読み終わり)
 ・まんがタイムきらら11月号(10/10購入 未読)
 ・まんがライフオリジナル11月号(10/11購入 未読)
 ・週刊モーニングNo.46(10/11購入 10/15読み終わり)
 ・まんがタイムラブリー11月号(10/13購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.46(10/16購入 10/16読み終わり)
 ・週刊少年ジャンプNo.46(10/16購入 10/17読み終わり)
 ・まんがタイムファミリー12月号(10/17購入 未読)
 ・まんがライフ12月号(10/17購入 未読)

飲酒運転撲滅運動
 いつまでたっても、無くなりません。
 刑の厳罰化が必要です。
 <http://www.ask.or.jp/dontdrivedrunk.html>