まんがタイムジャンボ 11月号

イメージ 1

●日々此々(ひびこれこれ)
 ・ほぼオンタイムで、武装錬金を見ました。前に書いたように、できはいいと
  思います。ただ、斗貴子さんのCVは、柚木涼香さんではなく、千葉紗子さん
  ほうが、私的にはしっくりくるのだが。こっ、こら、柚木涼香ファン、怒るな。
  これは、個人的意見だ。
 ・オンタイムで、すもももももも~史上最強のヨメ~を見ました。
  もともと、イメージがないからこんなもんでしょう。ただ、いきなり3話目
  だったのでストーリーがつかめてません。あと、メインヒロインの
  九頭竜もも子(CV:鹿野 優以)が綾瀬夕映(CV:桑谷夏子)とかぶって
  しまうのは、私の気のせい?
 ・GA(きゆづきさとこ)第一巻
  おもしろい。購買意欲をなくすデザイン。確かにそう見える。



●評価分
 ・まんがタイムジャンボ11月号
 芳文社まんがタイム系の4コマ誌。多分創刊号から持ってると思います。
 最初の頃は、新人発掘がメインだったような気がしますが、
 多くの作家かが世に放たれています。海濫先生とか関根亮子先生とか
 大乃元初奈先生とか師走冬子先生とか弓長九天先生とか。
 現在表紙は、大乃元先生のおねがい朝倉さんである。

 ◎Boy’sたいむ:藤凪かおる
  学祭ネタですが、ひと味違う。
 ◎お願い朝倉さん大乃元初奈
  ハロウィン。栗原君のネコ耳・ネコしっぽ。
  牧田さんにも付けてほしかった。
 ◎エン女医あきら先生水城まさひと
  エミ子先生も天然?
 ・あおいちゃんとヤマトくん:師走冬子
 ◎さゆりん弓長九天
  スカート履き忘れ。勇太くんが。
  鈴本さんの思考回路は、計りしれません。
 ・こどもブロッサム:マシュー麻咲
 ・どきどき女子寮ライフ:みずなともみ
 ・王様ゲーム寿らいむ
  今月、ちょっとおもしろい。
 ○花と泳ぐ:口八丁ぐりぐら
  クライマックス間近ですか?
  眠り姫となるいきさつが。
 ○おとなの生徒手大井昌和(ストーリー)
  2ヶ月続いた修学旅行。後編。
 ○ダマされて巫女:真田ぽーりん
  呪われた、焼き芋。
 ・HIスクールゾーン:たかまつやよい
  話が飛びすぎのような。
 ○ごちゃまぜMY Sister:渡辺志保梨
  フリフリが好き。
 ◎ボクの社長サマあろひろし
  小森君の田舎編を引きずってます。
  主の焼きもの。
 △先生はお兄ちゃん:テンヤ(短期集中連載)
 ◎天使な小悪魔芳原のぞみ
  ダイエットのお話し。多いな・・・。つらいな・・・。
 ・パティシエール!:野広実由(ゲスト)
  1月号より新連載。
 ・気分は上々:奈々緒舞流
 ・ぐりーんピース:藤城翔
 ◎ななみまっしぐらみやさかたかし
  マリィちゃんのご飯は凶器です。
  紅葉ちゃん、メイド姿で、パチンコしてほしい。
 △ぷちっこパティスリー:冬嫦あおい(ゲスト)
 ○Moreべたーふれんず:辻灯子
 ・キッチン少年:田中見来
 ○リカってば!:長谷川スズ(ストーリー)
 ・花風:七瀬あゆむ
  次回最終回。マリ子さんの言葉が気になります。
 △いなかのがっこう。:栗川明子
 ・カフェらった!:柚月もなか(新人ゲスト)
 ・FRUITS MIX:あさきやかい
 ○まりんかりん:片桐みすず
  ついに秘密にしていたことがばれてしまいました。
 ・骨まで鍛えて:鈴木ぺんた
 ・新釈ファンタジー絵巻:ナントカ
 ・ひまじん:重野なおき

 ジャンボは、この順位が定着。
 今月のトップ賞は「さゆりん」
 次点「ななみまっしぐら」

★評価について
 ◎:大好きですor大変すばらしい
 ○:好きですorすばらしい
 ・:どちらでもいいです
 △:嫌いではありませんor今後期待しましょう(私の願望)
 ×:嫌いですorだめですor理解できません
 -:読む気になれませんor読んでません
私個人の判定です。意見を言っていただくのは
かまわないです。しかし、反映はされません。
だって、私の日記なんですから・・・。

●評価待ち
 ・まんがタイムむんこコレクション(9/20購入 9/22読み終わり)
 ・まんがライフセレクションむんこ特集(--/--購入 10/16読み終わり)
 ・まんがくらぶ11月号(10/6購入 10/7読み終わり)
 ・まんがタウン11月号(10/8購入 10/9読み終わり)
 ・まんがタイムきらら11月号(10/10購入 未読)
 ・まんがライフオリジナル11月号(10/11購入 未読)
 ・まんがタイムラブリー11月号(10/13購入 未読)
 ・週刊ビッグコミックスピリッツNo.46(10/16購入 10/16読み終わり)
 ・週刊少年ジャンプNo.46(10/16購入 10/17読み終わり)
 ・まんがタイムファミリー12月号(10/17購入 未読)
 ・まんがライフ12月号(10/17購入 未読)
 ・まんがタイムきららMAX12月号(10/19購入 未読)
 ・まんがくらぶオリジナル12月号(10/19購入 未読)
 ・週刊モーニングNo.47(10/19購入 未読)

飲酒運転撲滅運動
 昨日、飲酒運転で、自爆して亡くなったものの遺族が、
 損保が保険金を払わないと訴えていた裁判で、
 損保に、保険金全額の支払い判決が出ていましたが、
 裁判官、あなたは間違っている。飲酒運転で自爆したんだから、
 完全に免責にするべきだ。飲酒運転は、極悪です。

 読売新聞特集<なくせ飲酒運転>
  <http://www.yomiuri.co.jp/feature/insyu/>