MAX購入済み。今夜は、「タユタマ」だね。

4月19日分
アニメ
 土曜日の、
 新-○アスラクラインtvk/独立U局)[4/4 24:30~(tvk)]
  科学部?
  第三生徒会?
  第二生徒会は?
  しかし、武器がいっぱいある高校だ。
  うーん、何となくわかってきたような・・・。

イメージ 4
 新◎○戦場のヴァルキュリア(MBS/tvk 他・独立U局)[4/4 26:30~(tvk)]
  なかなか面白いよ。
  義勇軍に志願した、アリシア、ウェルキン、イサラ。
  ウェルキンは、第七小隊小隊長(少尉)に、アリシアは、小隊長付下士官(軍曹)となった。
  イサラは、戦車エーデルワイス号の戦車整備兵・操縦士(伍長)、第七小隊に。

  まあお決まりのようなストーリーでしたが、面白かった。
  橋争奪戦。
  いきなり小隊長になったウェルキンを快く思わない軍曹と伍長。
  ウェルキンも、みんなに従ってもらいたいので、賭に出た。
  48時間以内に、橋を押さえられなければ小隊長を辞任。
  押さえられたら、従ってもらう。

  そして、翌日朝、作戦決行。
  橋を押さえられる。
  軍曹、伍長は、小隊長には従うと。しかし、伍長は、イサラは受け入れられないと・・・。

 日曜日、
イメージ 5
 新◎○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(MBS/TBS 全国ネット)[4/5 17:00~(TBS)]
  奇跡の業を使う、レト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を使っていた。
  賢者の石のまがい物で、錬金術を行っていたのだが・・・。

 日曜深夜
 新◎○タユタマ -Kiss on my Deity-(tvk 独立U局)[4/5 25:30~(tvk)]
 新■○夏のあらし!(テレビ東京/テレビ東京系列)[4/5 25:30~(テレビ東京)]
 新-○咲-Saki-(テレビ東京/テレビ東京系列)[4/5 26:00~(テレビ東京)]

---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ×:見ないよ


4コマ
 4月19日は、MAX、くらオリの発売日ですが、日曜です。
 MAXは、18日の前日発売です。
 くらオリは、20日の発売です。

イメージ 6
イメージ 7
               ・まんがタイムきららMAX6月号(芳文社)定価350円
 石見翔子先生の かなめも が表紙です。
 アニメ化決定で、前面に押し出すようです。
かな、働く。そして動く。

 先月も書いたね。
 石見翔子先生の「かなめも」が、テレビ東京にて、今夏よりアニメ放送です。

 イチロー! 未影先生
 まん研  うおなてれぴん先生
 は楽しみです。

 スペシャルゲスト1本です。

 あらきかなお先生の、「魔法のじゅもん」が最終回です。


面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
ここの管理人が喜びます。

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4