ファミリー・ライフ購入。今夜は、「宇宙(ソラ)をかける少女」だね。

5月18日分

 あー、ヤマトが復活するそうです。
 あの若かった古代君が38歳で登場ですって。
 波動砲が6連射可能かー・・・。
 やっぱり必殺兵器は、そんなにポンポン撃てては、
 面白くないなー。
 新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK(ヤホートピックス)
 ・([意識調査)ヤマトの「波動砲6連発」はアリ? - クリックリサーチ
 もちろん私は、「昔の設定のままがよかった」


 いかんなー。いっぱい溜まっちゃった。
 土曜日から行ってみよう。

アニメ
 土曜日の、
 ■○アスラクラインtvk/独立U局)[4/4 24:30~(tvk)]
  朱里が戻ってきたー。
  あれ、実は、朱里と明里は入れ変わっているの?

イメージ 4
 ◎○戦場のヴァルキュリア(MBS/tvk 他・独立U局)[4/4 26:30~(tvk)]
  義勇軍嫌いの正規軍お偉方によって、砂漠偵察にでた、第1小隊と第7小隊。
  2000年前のダルクスの災厄の遺跡が探索できると言うことでウキウキのウェルキンとファルディオ。
  遺跡に行って見たものは。
  
 日曜日、
イメージ 5
 ◎○鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(MBS/TBS 全国ネット)[4/5 17:00~(TBS)]
  さあ、図書館が誰かに燃やされた。
  しかし、ここで、特技を持ったおねーさんが登場。
  一回見た書物は、全て覚えている。

 日曜深夜
イメージ 6
 ◎○タユタマ -Kiss on my Deity-(tvk 独立U局)[4/5 25:30~(tvk)]
  あー、ホウ・オウが仲間になった?
  ゆみなに羽が生えた。

 ■○夏のあらし!(テレビ東京/テレビ東京系列)[4/5 25:30~(テレビ東京)]
  あれ、EDが、元に戻った。
  しかし、よく聞くと、危ないOPだなー。
  よく電波に乗せられるなー。

イメージ 7
 ■○咲-Saki-(テレビ東京/テレビ東京系列)[4/5 26:00~(テレビ東京)]
  原村和(CV:小清水亜美)が戦うところだけで、
  咲は、いきなり圧勝?


 月曜夕方
イメージ 8
 再◎○夏目友人帳テレビ東京)[4/6 17:30~]

 今夜は、
 ■×ティアーズ・トゥ・ティアラ (tvk 他独立U局)[4/6 23:00~(tvk)]
 ■○シャングリ・ラ (tvk 他独立U局)[4/6 25:15~(tvk)]
 ■○宇宙(ソラ)をかける少女(テレビ東京 / テレビ東京系)[1/5 25:30~(テレビ東京)]


---マークの意味---
 新:新番組。しばらく様子を見て決めます。
 遅新:他局では、放送が終わってますが、この局では、新番組です。
 再:再放送

 -:保存するか、保存しないか判定中。
 ◎:保存するよ。
 ■:保存しないよ。

 ○:見るよ。
 ●:いつか見るよ。
 ×:見ないよ


4コマ
 5月17日が、ファミリー・ライフの発売日です。が日曜日。ファミリ-は、土曜日かなーと思っていたのですが、
 2誌とも、本日18日発売でした。
 もう7月号ですかー。アレー1ヶ月で、4冊読んでないー。
 月曜日なので、ジャンプ・スピリッツの発売日です。

イメージ 9
イメージ 10
               ・まんがタイムファミリー7月号(芳文社)定価300円
 表紙は、ふじるはるか先生の「こんぺいと!」です。
 ウエディングドレス着てます。

 ひらのあゆ先生のラディカル・ホスピタルは鉄板です。
 秋吉由美子先生の はるなちゃん参上!は、外せません。
 あろひろし先生の、「よめヨメかなたさん」。先月第2回目ゲストから、いきなり新連載です。
 ぐ~すかうめ実さん と おはよ♪ も好きですが。
 まだ読んでませんが、矢直ちなみ先生の 一緒にかえろう も期待してます。

 ゲスト2本です。
 先月まで、「派遣です!」で連載だった、おおた綾乃先生、
 「おかいあげ!」で新作ゲストです。


イメージ 11
イメージ 12
               ・まんがライフ7月号(竹書房)特別定価350円
 表紙は、神仙寺瑛先生の、「動物のおしゃべり」が目印です。
 暑中お見舞いカードが4枚ついて、値上げです。
 なんで、こう竹書房って、値上げしたがるのだろう。

 神仙寺瑛先生の動物のおしゃべり?は、どうしても外せませんね。
 プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 わく・わくワーキング(おーはしるい先生)
 だってヤンママ(すみれいこ先生)
 ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 てけてけマイハート(竹本泉大先生)
 あたりが楽しみかな。

 あゆみフルスロットル!!(マシュー正木先生)と
 くりこの日めくりカレンダー(寺島令子先生)が最終回です。

 ゲスト1本です。


 面白かったなーと思いましたら、バナーをクリックしてね。
 ここの管理人が小躍りするかも?

にほんブログ村に参加しています。もしよろしかったら、下のリンクを踏んでください。
イメージ 1にほんブログ村 アニメブログ

イメージ 2にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

人気ブログランキングに参加しています。
イメージ 3人気ブログランキング

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.4