まじめな主張。

平成29年11月25日

 数万年に一度は、まじめなことを書いてみようか。
 ただし、(”意見には個人差があります。”)と言うことで。

 ふるさと納税です。
 今、自治体が、あれやこれやのいろんな手段を使って獲得しようとしています。
 そして、一般市民の一部の方々も、
 ”換金性が高い”からとか、
 ”お得だから”とかで、縁もゆかりも無いところに納税しています。
 それに目をつけたIT企業は、
 どこがお得に納税できるだのページを載せたり・・・。

 おかしくないですか?
 ”ふるさと”納税ですよ。

 生まれ育ったいい町だったけど、引っ越したため力になれない人、
 今生きている人たちのために、何とか財源を確保したい財源の少ない自治
 を助けるはずのふるさと納税が、
 お得を求める人や、
 そんなに必要ないはずの地方都市が必死になって財源確保するような
 変な制度に成り下がってしまったように思えます。

 真珠を特産にしているところは、
 これが特産だから、と、
 制限掛かったことに反発しているようですが、
 税金納めて、返礼品もらって、換金したら、
 税金払ったことにはならないと思うのですが・・・。

 ただし、(”意見には個人差があります。”)

 以上、数万年に一度の赤貧老人のまじめな主張でした。




 最近、うちのニャンズウォーに変化があります。
 茂時と大河2の対戦は、二次元だったのですが、
 黒白が参戦してからは、
 三次元の戦いが増えました。

茂時が入るとこんな感じですが。
イメージ 1


 一緒にはいるとこうなります。
イメージ 2



 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3