売り物では無いはず、店番です。

平成29年12月4日

 早いもので、師も走る時節になってまいりました。
 実は、11/29~12/1の間、
 鉄道業界と、橋梁業界の、合同お祭りでした。
 いえ、私は、フルで出る体力は無いので、
 最終日午後のみ行ってきました。
 電車の乗り継ぎでかなり歩くことになり、
 東京駅の京葉ホームは、遠かったです。

 いつもの運動靴ではみすぼらしかったので、
 朝、出がけに、普段履かない靴に変えたのですが、
 浜松町駅で歩いている最中に、違和感を覚え、
 東京駅で、靴底が崩壊しているのに気がつきました。
 長いこと履いていなかったからか、
 ゴムが劣化して、私の体重で分子崩壊が始まり、
 移動加重で、崩壊が始まったと思われます。
 会場のあちらこちらに、ゴムをまき散らしてしまいました。
 その靴は、土曜日の朝、無事処分されました。

 さ来年は、去年の暮れぐらいに買った未使用の靴を使用する予定です。
 (2年おきの開催なので・・・)
 ここまでだと、鬼は大爆笑?

 その会場で、こんなブースがありました。
イメージ 1

 鉄道業界や、航空機業界では、重要なんですよ。


 で、土曜日は、会社に来ようかなーと思っていたのですが、
 ダウンしました。
 最近、睡眠崩壊しているのと、
 体力崩壊しているので、
 休みの日は、起きられない状態なのです。
 土曜日も、起きたのは、18時15分でした・・・。
 ニャンズのご飯の買い出しは、日曜日にしようか迷いましたが、
 行ってきました。

 ホームセンター3階に、新しくできたスーパーが、最近の私の食料調達場です。
 それまでは、ホームセンター近くの、マルエツだったのですが・・・。
 安さと、便利さで、ここしか行かない状態に・・・。
 で、見つけた総菜が・・・。
イメージ 2

 ハンバーグが、カツになってしまうのか・・・。


 その、ホームセンターの帰り道。
 実は、ずーっと前から気づいていたのですが、
 とある、骨董品屋がありました。
 その骨董品屋の入り口には、ほんのちょっと、
 空きスペースがあるのです。
 そこは、なんと、
 店番ニャンコの場所だったのです。
 と言うか、ずーっと前に見て、1年以上、
 ここに座っているの見なかったのに、
 久しぶりに見ましたー。
 売り物では無いはずです、店番のはずです・・・。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 いいですね、店番ニャンコがいるお店。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3