生まれた。

平成30年4月30日

 なんか、世の中、GW(ガンバレワッショイ)に突入したようですね。
 忙しくて忙しくて・・・。

 いえ、ちょいと体がつらくて・・・。

 ホントはね、土曜日更新するつもりでいたのです。
 が、土曜日、韓国から、会長の葬儀のために来たお客さんの相手が、
 私しかいなくて、お相手してました。

 いつもなら、社長とか、工場長あたりで対応するのですが、
 社長は、甥っ子の結婚式、
 工場長は、前々から決まっていた海外旅行の準備、
 で、暇なのが私しか・・・。
 と言いつつも、わたしも、
 25日お通夜に出て、
 26日、手術して、の身で、結構つらい状態。
 こんなことなら、26日手術後に仕事なんかするんじゃなかった・・・。
 いえね、公共交通機関で帰ろうねと言われていたのですが、
 バス停から、歩くのがつらいので、
 手術後3時間半ぐらい開いていれば大丈夫かなと、
 会社戻っちゃったんですね。
 ぼーっとしてるのもいやだったので、
 校正検査の仕事2台入れちゃったんです。
 で、バイクで帰った。

 27日、だるいながらも、仕事中に、韓国のお客さんから電話。
 「○○、明日どうしてる」。
 「会社来ますよ」。
 「私、28日帰るね、飛行機の時間まで、そこにいるね」。
 と言うことで、
 28日は、17時までつきあいましたよ。
 で、何もできませんでした。


 これが、手術の後です。
イメージ 3


イメージ 4

 14時開始予定が、前が遅れて、外来待合で、1時間以上待ちました。
 13時半に来てくれってなっていたので・・・。 
 15時過ぎに開始されたのですが、
 私の大事には、大体、研修医が付くんですね・・・。
 今回もいました。
 で、血管やらなんやら、ひっはられたりしましたよ。
 16時過ぎに終わったのですが、
 すぐ、着替えて、会計ですよ。
 5万数千円かかりました。
 4月だというのに、今年度の医療費、13万いってます。
 今年は、いくら行くのかな・・・。

 でもすごいですね。
 切って縫っているのに、
 「傷口はバシャバシャ洗ってかまわないよ」って、
 「絆創膏は、薬局で買ってね」って・・・。
 10割負担でもいいから、
 処方箋で出してほしい。
 薬局行ったのですが、同じような絆創膏なくて、
 薬剤師さんに見せながら、似たようなもの買いましたが、
 2つ同じもの買ったと思っていたら、片方小さいし・・・。

 で、痛み止め出なかったんですが、
 そう、そんなに痛くなかったです。
 痛かったのは、麻酔を打たれたとき。
 縫ってる最中に、麻酔が切れてきたとき、
 再度麻酔を打たれたとき。

 体調が戻るのにもう少し掛かりそうです。



 さて、ここで、重大な報告です。
 日曜日の午前中に判明したことなのですが・・・。
 先週中頃から、黒白が、あまり私周りに来なくなりました。
 1日半いないときがありました。
 あー、盛りが付いて、出て行ったかなーと思っていたのですが、
 日曜朝、
 棚のすごく狭いところから出てきました。
 で、出てきたにもかかわらず、
 そこから、かすかに鳴き声が・・・。
 しゃがんでみました。
 小さな物体が動いていました。
 黒白、、女の子でしたー。
 出産してました。
 いえ、もうお母さんですね・・・。
 失念してました。
 いつからか、雄だとばかり思っていたので・・・。
 避妊手術しないといけませんね。
 多頭崩壊は避けなければいけませんので。

イメージ 1


イメージ 2

 とりあえず、暖かいから、3階に連れてきたのですが、
 大河2が危ないと感じているのか、
 黒白、すぐ2階の棚の所に咥えて戻ってしまいました。
 何回か息抜きで、ご飯を食べに出てきますが、
 基本棚の下で子育てしています。

 子ニャンコ用のミルクと、ほ乳瓶を買ってきます。

 とりあえず重大な報告でした。



 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3