新しいもの。

平成30年5月4日

 GW(ガンバレワッショイ)のただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
 私は、5月3日にお休みをいただきました。
 いえ、本日もお休みですよ。
 ただ、ちょっと、PCにソフトを入れたいので来ました。会社に。

 なんでか、
 そう、新型機の投入です。
 私個人の。
イメージ 3


イメージ 4

 DELLは、私物としては、初めての購入です。
 ヨドバシで、店員じゃない、
 まあ、メーカーから来ていた販売員の方が、
 えらく推すので・・・。

 「DELLの人間じゃないですけど、
  ご予定の予算よりは超えますが、
  個人的には、これがおすすめです」。
 おすすめされたのが、
 DELLの inspiron7370
 MicroSOFTの サーフェイス。

 で、Core i5 第8世代のDELLを選択しました。
 今まで、2in1のタブレットだと、ブラウザー1つ立ち上げると、
 いっぱいいっぱいだったけど、
 3つ4つソフト立ち上げても、問題なしです。
 そして、指紋認証機能が付いていて、
 パスワードとか、PINコードとか、入れなくても、
 指タッチで、windowsにログインできます。
 意外と、便利です。


 実は、PC買う前に、スマホも、機種変しました。
 回線契約も変更しました。
イメージ 5

 左が従来のスマホ、TORQUE G01
 真ん中が、機種変したTORQUE G03
 右は、なんと、wi-fiルーターです。
 機種変した理由は、アンドロイドのバージョンが古くて、
 アプリがバージョンアップできなくて、いろいろ問題が出てきたから・・・。
 LINEが使えないんです・・・。
 7-11のナナコ、バージョンアップしろって出るけど、
 エラーで出てバージョンアップできないし・・・。
 アンドロイド自身も、バージョンアップできないし・・・。
 で、機種変です。
 落としても壊れないがうれしいので、
 TORQUEシリーズで。
 で、今まで、LTE契約だったのですが、
 テザリングで、2in1のタブレットをつないでいたのですが、
 windowsの大きなアップデートがあると、7GBなんて、軽く超えちゃうんです。
 で、20GBの契約と思っていたのですが、
 wi-fiルーターだと、無制限。
 これで、ノートPCで、動画が見られます。
 ただ、外でも使えるルーターにしたので、
 通信品質が少し悪いみたいです・・・。





 さて、ここで、前回重大な報告をしたけんですが、
 順調に子育てしているようです、黒白が。
 いちおう、何かあるといけないので、
 粉ミルクは買ってきました。
 高いですね・・・。
 人間用より大分小さいですが、
 1800円超えですか・・・。
 ほ乳瓶も買いましたので、ちょっと痛いですね。

 で、水曜日、朝方に、突然お引っ越ししてました。
 茂時もよく隠れた、食品棚の引き出しの奥に入り込みましたー。
イメージ 1


イメージ 2

 まだ、目が開いてないなー。
 えーっと、どれぐらいで開くんだっけ?
 調べなきゃ。

 とりあえず、現在の報告でした。



 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3