いにゃい、いにゃい。

平成30年9月22日

 お久しぶりです。
 実は、ちょっと早く、19日に退院していました。
 が、新しい病院での1回目の透析が、お昼だったので、
 更新しませんでした。
 お昼の透析だと、会社休まないと・・・。
 1回目だけ、お昼で、今後は夜間透析です。

 で、本日から、夜間です。
 今後は、火木土、各4時間が透析で、身動きできなくなります。

 茂時、大河2、青は、元気ですよ。
 青は、ほとんど、「成ねこ」と言ってもいいぐらいの大きさになりました。

 大河2は、家に帰ってきたとき、
 しばらく、
 「いにゃい、いにゃい」。
 と、家の中を歩き回ってました。
 多分、きれいなお姉さんがいなくて、探していたんだと思います。
 ごめんね、こんなおっさんの所に呼び戻して・・・。

 茂時は、前回、「うるさい方」、って、先生に言わしめるくらい
 なつかなかったんですが、
 今回引き取りに行ったときは、先生や看護師さんに、
 「この子、かわいいですよねー」。
 と、言わせるぐらい、愛想をふりまいたみたいです。
 最初、少々鳴いていたようですが、
 その後はなついていたらしいです。
 あの人嫌いの茂時が・・・。

 青は、最初っから人を恐れていないので、
 扱いやすかったみたいです。


 帰ってきたら、私のバックを敷いて寝始めました。
イメージ 1


 のびのびな青です。
イメージ 2



 前回の入院でもそうだったのですが、
 4人部屋なのに、3日目から、退院前日まで、
 一人独占でしたー。
 だだ退院直前に入ってきたお隣さんは、
 90才で、かなり痴呆が進んでいるようで、
 夜中、何度も看護師さんを呼んでいました。
 で、呼んで、トイレに行きました。
 小をしました。
 なかなか出てきません。
 看護師さん、中に入り、おじいさんを外に出します。
 で、寝かせます。
 看護師さんが去って1分後、
 またナースコール。
 別の看護師さんが来ました。
 「おトイレ?」
 と、トイレに誘導します。
 しばらく待ちますが、全く音がしません・・・。
 「○○さん、おしっこしないの?」
 どうやら、立っていただけのようです。
 また、寝かしつけます。
 10分ぐらいで、またナースコール。
 今度はどうやら、ここにいるのが判らない感じです。
 「○○さん、ここは病院ですよー。入院したんですよー」。
 「はあ?、どこの?」
 って感じて、ほぼ一晩中、ナースコールで呼んでました。

 ご家族が面会に来ていて判ったのですが、
 本人は、自分で車で病院に来て、
 なぜだか入院している状況
 で、自分のバックがない、
 バックには免許が入ってる、数珠が入ってる、
 って、バックを探させていたんです。
 が、実は、自宅で倒れて、救急車で運ばれて、
 何も持ってきていないと話されていました。

 初めて、本格的なぼけの実情を見たような気がします。


 病室の風景です。
イメージ 3




 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3