5回。

平成30年9月27日

 間が開きました。
 夜間透析の入った生活にまだ慣れてません。
 1日5時間弱、時間がとられると、調整が難しいですねー。

 と、火曜日に精神科、
 水曜日に皮膚科、を受診しました。
 皮膚科は、長年行きたかったところなのです。
 20年ぐらいかゆみに悩まされていて・・・。
 皮膚科は、同じ病院の中でも別口扱いで、
 初診は窓口に行って、初診の手続きをして、
 待合所で結構待って・・・、と
 結構時間が掛かるみたいなので・・・。
 今回の入院の時に、外来の予約を入れてもらって、
 初診の手間を省けました。


 仕事も、30分早く出ることにしました。
 と言うことで、火木土は、残業なしの通常出勤扱いに。
 とはいえ、まだ、切り替わったばっかりなので、
 社内にも、いろいろ迷惑をかけています。
 伝票の受付時間の締め切りが発生したりとか・・・。
 みんなにもなれてもらわなきゃ・・・。


 ここ数日、茂時がいじけてるような感じで・・・。
 夜中出かけていたりします。

 倉庫にて遊ぶ。
イメージ 1


 青と茂時。
イメージ 2


 お外のミケさんが、なつきつつあるような・・・。
イメージ 3



 私の血管、ちょっと、人と比べておかしい感じかな?
 入院したとき、採血があったのですが、
 なかなか血が出なくて、
 5回も刺されてしまいました。
 1,2回目、新人?ナースさん、
 3回目中堅さんナース、
 4回目、医師帯同のうえ、新人?ナースさん、
 4回目は、神経を触ったみたいで、すごい激痛・・・。
 で、5回目、医師。

 血管には入ってるらしいのですが、血が出てこないのです。

 で、7回目の透析でも刺し直しが・・・。
 針が太いし、麻酔が遅れたので・・・、少々痛かった。
 直前に撮った超音波はまだ役に立たないのね・・・。
 そうこの超音波で、麻酔が遅れてしまったのです。
 血管の位置・状態を確認するために・・・。
 今後は役に立つのでしょう。

 さー、今夜は8回目です。


 トラックバックは、承認制です。
 コメントは、承認無しです。
 でも、不快な(下系)コメは、削除します。

 更新日:不定


 記事更新の時間を増やすために、リコメは、わたしのブログ内では行いません。
 訪問させていただき、コメント傑作ポチとさせて頂きます。
 もし、ランキングに参加されていたら、ランキングポチもさせて頂きます。
 ただし、訪問に時間がかかる場合があります。


 アクセス解析カウンター<HitGraph>
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?135995.3